ゲルクッション最高!

スポンサーリンク
モノ
こういうやつ

前にも記事で書いたのだけど、このゲルクッションがテレワークをする方にオススメアイテムとなっていおります。

通販番組で見てみると結構なお値段するんですが、Amazonとかで検索すると2,000円前後で購入出来たりするわけです。

ぶっちゃけどれが本家とかわからないレベルで同じ様な商品が乱立しております…
特許とか取らなかったのですかね(T_T)

椅子に座る際にゲルクッションを置いて座るとかなり腰へのダメージを軽減出来ます。

感覚的には椅子や床に直接座ってる感が薄れてちょっと宙に浮いてるみたいな変な感じがします。
フワフワした感じなのですが、結構直ぐに慣れるかと。
直接椅子や床に座っていないというフワフワなおかげで床などからの腰へのダメージが少ないといった感じでしょうか。

体重の圧を分散してくれるということみたいですが、詳しいことはよくわからんですwとにかく楽♪

今使ってるやつはもう少し厚みがあったら完璧なんだけどなーとか思いながら使ってるのですが、検索してみると大量に出てくるので、その中から良さそうなやつをチョイスしてみるとテレワークが少しは楽になるかもしれないです。

選ぶ時は2重になっている物が良いかと思われます。
あと、詳細を見てみると大きさと厚さが色々あるので、自分に合いそうな物をチョイスしてみるとよいかと思います。

自分が使ってるのは厚さ4cmですが、椅子の上で使うにはちょっと厚いのですが、床の上で直に使うにはもう少し厚みが欲しい…そんな感じ。
ただ、あんまり厚みのあるのがないので、床の上で使う場合は違ったクッションの上にゲルクッションを敷いて座っておりますが、これがいい感じなのでオススメです。

良きテレワーク環境を!

コメント

タイトルとURLをコピーしました