トラックボールマウス追加(左手用もある!)

スポンサーリンク
モノ

また、トラックボールマウスですよw

とても便利なので色々書いてしますのですが、今回追加したのトラックボールマウスは…

エレコム M-XT3DRBK

家電量販店で売られてるのと違った箱に入った状態で届きました。
タイムセールだったのでいい感じのお値段でございました♪
多分このマウス、登場した頃より安くなってるかと思うのです。

中はこんな感じ

このマウス、トラックボールじゃないマウスを使ってる人が握ってみると結構しっくりくると形状となっています。
実は以前使っていたのですが、左クリックボタンが壊れてしまって捨ててしまったので、これは2台目の購入となります。

ボールを親指で動かすタイプ

ちなみにこのマウス。過去の経験から1点だけ弱点があります。

それは…

しばらく使っていると、ボールを動かしても反応しなくなる。

というもの。
最初壊れたのかな?って思ったのですが、どうもこのマウスはよくそういうことがあるらしいということがネットにちらほら書かれている状態。

改善方法も書いてあったのですが。

LogicoolM570tのボールとボールのサイズが同じなので、入れ替えると改善します。

というもの。
何だそれ(^_^;)

別のメーカーのボールと入れ替えると元気になるって…
当時それでわざわざLogicoolのオンラインサイトでボールだけ発注した記憶があります。

当時から数年経ってるので、もしかしたら改善されてるかもしれないけど、どうなんだろか?

その点以外であれば結構使い勝手の良いトラックボールマウスとなってます。
安いしね。

ボタンも豊富

右クリックと左クリックボタンも付いてるので、色々ボタン設定も出来るようですので、そういうショートカットボタンが好きな人にもオススメ。
自分はショートカットボタンは使わないのでその点のレビューは出来ないけど、気になる人は調べてみてプリーズ。

マウスポインターの速度も変更出来るので、速いのがいい人も遅いのがいい人も大丈夫だと思うのです。

個人的に結構気に入ってたマウスなのでリビングでPCを使う時用に投入したいと思います♪

左手用もあるよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました