VANVAN200のライトをLED化

スポンサーリンク
バイク

VANVAN200で走っていて若干不満だった部分があったのです。
それは、ライトが暗いということ。

街乗りでは全く問題はないのですが、実家方面に帰ったりするさいには街頭が少ない。
街中の街頭も少ないのだけど、向かう途中の高速道路もビックリするくらいに光がない。
あんなに光がない中で高速道路を走って行くのは流石に怖いな…ということでLED化を検討。

ネットで色々検討しつつ会社の後輩や上司に良き感じのLEDライトを探していたところ、ポン付け
するならこれとかどうです?

ということで教わったのがこのライト。

Amazonで安売りしてたLEDライト

安いw
LEDライトってこんなに安くなってるんだ…若干怖いけど同社のライトを後輩が使って今のところ1年ちょっと問題無く使えているということなので、後輩を信じてポチってみました。

直ぐに到着♪
到着した当日は雨だったので設置出来ませんでしたが、ネットで色々と探していたVANVAN200のライト交換をされているblogを発見。
haneさんのBlog
とても細かく書かれていたのでサクッと交換出来ました♪
六角レンチの小さいのがあれば基本出来ました。

純正ライトを外して今回買ったLEDライトを付けて外すのと逆にとりつけばOK。簡単でした。

付ける時の過程は特に写真とかないのですが、付けた後にライトをONするとこんな感じ。

メチャ明るいです♪

以前よりもかなり明るい状態なので安心して夜道も走れるよね!

こちらの動画はLEDライトに変更した以外にもスプロケットも変えてみた後に乗り心地チェックで高速道路を走ってみた動画になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました