いいガラケーはないものか?

スポンサーリンク
最強ガラケー 日常(雑談)

ガラケー好きなんです。
スマホはスマホで持ってますし使ってるのですが、仕事用の電話はやっぱりガラケーが一番使いやすいのです。
聞き取りやすいしサッと出してサッとしまえるし。
正確にはガラスマなんでしょうが、スマホじゃない電話です。

DIGNO

京セラのDIGNOガラケーを現在使っていて結構満足しているのですが、3年ちょっと使ってることもありそろそろバッテリーやらなんやらが劣化。
毎日充電してる状態なんですよね。
京セラの端末はPHSの時代から色々と使ってきているのですが、結構つかやすいです。個人的に好き。

しかし、最近たまーに新しいガラケーがセンセーショナルに登場するじゃないですか。それが気になって色々手を出してはいたんですよ。

ニッチフォン

名刺サイズのニッチフォン。
これですよ!最初に登場した方ね。
【 NichePhone-S [SIMフリースマートフォン Android 4.2搭載 通話 3G Wi-Fiテザリング Bluetooth 4.0LE】
これに飛びついたのだけど、これが使いやすいようでなかなか不便な端末だったんですよね。
日本語入力(新規アドレス登録)とかがめっちゃ面倒。
あと、これって小さくて持ちやすいとかはいいんだけど、話してる相手の声が結構変な聞こえ方をしてたんですよね。誰?くらいに違った感じで聞こえて違和感。
そして充電がUSBじゃなくて独自のパーツが必要というのが最大のネックで結局1ヶ月くらい使って終了。DIGNOに戻ったのでした。
新型の名刺サイズガラケー出てたけどこの機種のトラウマがあってちょっと手に取れておりません…。

そして次に登場して気になったのがこちら。
クラウドファンディングやってたので応募してみたガラケー。

un.mode phone01

un.mode phone01 を購入。
何回かの発売延期があってからの登場でかなり期待していたのですが…
ちょっとデカかった。もう一回り小さかったらかなりデザイン的にも最高!という感じだったのだけど、そこがちょっと残念。厚みもちょっとある。
あとUIが使いづらかったでした…
やっぱり過去にガラケーを色々と研究してきているメーカーのUIって凄いんだなぁって再認識したところでした。
1週間使ってみてギブアップ。
ただ、このガラケーは今後新機種が出たりしたらちょっと楽しみかもしれません。

ま、そんなこんなでDIGNOガラケーに戻ってきているという感じなんです。

最近海外ドラマの24をCSで一挙放送とかしてましてね。
シーズン7とか8に出てくるガラケーが小さくてとっても使いやすそうなんですよね。あの頃のガラケーが復活してくれたら本気で嬉しいんですが、そろそろどこかのメーカーさん復活させてくれないものでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました