Switch用の携帯モード専用グリップコントローラー最高!

スポンサーリンク
GAME

NintendoSwitchのゲームを最近チラホラやるようになったわけです。
PS4ばかり触ってたのだけど、ドラクエ11Sが発売したのをきっかけに久しぶりにSwitchソフトで遊び始めたわけなんだけど…

JOYコンって心許なくない?

寝っ転がって遊んでると何か壊れちゃうんじゃないか?
という感じがしてちょっと不安。

3DSの頃にあった安定性がちょっと携帯モードだと感じられないというのが本音。

でも、携帯モードで遊びたいしなぁ…って
ガッチリ握ってゲームに集中したいんですよね。

そこで色々と検索をしてみて見つけたのがこれ。

携帯モード専用グリップコントローラー for Nintendo Switch DAEMON X MACHINA

携帯モードでの使用時専用なのでジャイロとかはついてないのだけど、ガッチリとしたフォルムが最高。
何より左側が十字キーというのが個人的に最高に好き。
これで格ゲーのコマンドも出しやすくなるわけです。

セットするとこんな感じ

グリップがしっかりしてるのでとても握りやすいので安定しているので、寝っ転がってでもゲームに集中出来ますね。
※寝転がらない方がいいとは思うけどね。

左の十時キーがとても使いやすい!

一通り格闘ゲーム(KOF98)で触ってみたのだけど、波動拳コマンド、昇竜拳コマンド、鳳凰脚、パワーゲイザー等のコマンドは難なく出ました。全く問題なし。

気軽に格ゲーやアクションゲームやシューティングゲームを遊ぶことが出来そうです。
アーケードアーカイブスのゲームとか遊ぶときにも重宝しそうです。

右側ボタンもしっかりとした作り
裏側のグリップもしっかりした物になりました

グリップ裏の真ん中にあるボタンは好きなボタンを設定出来るとのことなので、ゲームによってはグリップ裏に設置したいボタンなんかある場合は設定してみるといいのではないでしょうか。

ターボボタンもあるので連射も出来るみたいです。
個人的に連射設定する必要がないので使ってないけど…

通常ジョイコンと比べるとこんな感じ

これで快適なNintendoSwitchの携帯ライフを送れそう。
いい感じだ♪

NintendoSwitchの携帯モードに不満があるよ!でもライトを買う程ではないよという人には良いアイテムかと思いますよ!

携帯モード専用グリップコントローラー for Nintendo Switch DAEMON X MACHINA

コメント

タイトルとURLをコピーしました