WindowsPhone終わる…

スポンサーリンク
モノ

MicrosoftがWindowsPhoneユーザーにAndroidかiOSへの切り替えを推奨しはじめましたね…

MicrosoftがWindows 10 MobileユーザーにiOSもしくはAndroidへの乗り換えを推奨(GIGAZINE)

実は1台WindowsPhoneを持ってたりする関係でちょっとこれは寂しいニュースとして受け取ってるわけですが、持ってるWindowsPhoneは謎の読み込みから一切回復しないという形で随分前に使い物にならなくなってしまっていたりもするので、まぁしゃーないねという感じも。

Microsoftのアプリが使えるというメリットとかあったけど、実際あんまり使わなかったですしね。
やっぱりスタートが遅かったせいか面白そうなアプリが少なかったりしてしまったのが敗因なんでしょうかね。

WEBやメール、有名なSNS辺りは問題なく使えたけどその他がなさすぎたということでしょうか。
個人的には嫌いではなかったのですが、いかんせんぶっ壊れてメーカーに連絡したら保証期間外なので…ということになりまして、無理して使う必要もないかというところで使うのを止めてしまったのでした。

WindowsPhone MADOSMA

動かなくなっても一応本体は持ってたりするのですが、軽くて使いやすい端末ではあります。色々と不便は多いけど、気軽に使える感はよかったです。
バッテリーの交換が可能だったので、端末自体が壊れなければしばらく使い続けることも可能だったに残念です。

勝手にドラマを心配してみる

WindowsPhone終焉に向かうということで勝手に心配していることがあるんです。

photo:AXN HAWAII FIVE-O

海外ドラマの『HAWAII FIVE-O』ハワイを舞台ににした人気ポリスアクションドラマです。日本ではシーズン8が現在放送中(2019年1月時点)。
このドラマ大好きでシーズン1からずっと見ているのですが、どこかのシーズンからあからさまにMicrosoft製品が登場してきます。

みんなの使ってる電話はWindowsPhone、モバイル端末はSurfaceといった具合にiPhone全盛期の中、とにかくWindowsPhoneが大活躍!
ロゴもバンバン見せていくスタイル。

ちょうど現在放送中のドラマ内でもWindowsPhoneとおぼしき端末でみんなやり取りをしております。

さて、この先のシーズンではメンバーの使うスマホは何になるのか?
勝手に心配しております。モバイル端末はSurfaceのまま行きそうですけどね。

ということで、WindowsPhoneが終わってしまうよっていう話を耳にしたので勝手に色々書いてみました。

【送料無料】Hawaii Five-0 シーズン2Blu-ray<トク選BOX>/アレックス・オローリン[Blu-ray]【返品種別A】
by カエレバ

コメント

タイトルとURLをコピーしました