うちの猫の話をしよう05

スポンサーリンク

その4の続き

フレイアとの共同生活が始まりました。

・掃除洗濯料理は俺が担当
・アマガミ、ダッシュ、隠れんぼと癒しはフレイアが担当


とにかく噛まれる。
エブリデイエブリタイムあまがみ。

ぶっちゃけガチ噛み

歯の生え変わりとうことなんでしょうが、とにかく噛む!
怒っても噛む。デコピンしても噛む。噛む噛む!

手で遊ぶのが駄目なんだろうけど、遊びたいじゃんしょうがない(*´ω`*)
なんとかアマガミされない状態で遊びたいのだけど、なでたり触ったりしていると、何となく目標を手に絞ってガブリ!と噛みに来る。
スナイパーの様に噛みに来る。
恐るべし子猫!
あんまりキツく怒れないしね。

少し大きくなってからのアマガミ

最初の動画はちびっこの頃のアマガミですが、↑は少し大きくなってから。
とにかく手は別物らしく、ひたすら噛みたい対象のようです。
毎日噛まれまくります。

何かここだけ見ると全く言うことを聞かない暴れん坊に聞こえるかもしれませんが、実際はトイレは速攻覚えましたし、人間の食べ物は食べませんし(カリカリが主食)本気で嫌がることはアマガミ以外はやらないしと、結構気の利くところも多々あるのです。

実際結構大人しいです

こんな感じで新居に引っ越し当初はアマガミされまくりだったりしてたわけですが、とにかくそれも愛おしいというね。
仕事終わったら速攻帰宅。寄り道無し。しても100円ショップで新しい猫用のおもちゃを買うくらいのもので、家から出たくないし。

ずっと遊んでるのが楽しいわけですよ。
人間の子供もそうですが、子猫も結構体力あるのでこちらも全力で遊ぶとめちゃくちゃ疲れてそのまま寝るというような日が続きました。

家ではあまりお酒を飲まないので、結果として飲酒量がガクンと減った感じです。

自分もまだ新居やその周りに慣れてなかったので結構バタバタしてたと記憶しております。

つづく

・届くとフレイアが喜ぶリスト

コメント

タイトルとURLをコピーしました