そうだ!バイクに乗ろう

スポンサーリンク
バイク

原付きからの卒業

学生時代から原チャリに乗りまくっていたんです。
スズキセピアZZ→スズキZZと乗り継いで快適な原チャリライフを送っており、原チャリがあればまぁ近場の行きたい所はどこでも行けるし便利!みたいな感じで運転をしておりました。

が…

今のエリアに引っ越しをしたところ、とにかく周りの道路がデカイ道路ばかりになってしまったりした関係で少し移動したいと思うとすぐに【二段階右折】しなきゃいけない所ばかり!
相当面倒。

スズキZZの乗り心地は多分原チャリの中でもトップクラスにいい!
乗り続けて思ったけど、とにかく運転しやすい。そんな原チャリではありました。

そんな時バイクのウィンカーの調子が悪いのでバイク屋さんに持っていくと「色々傷んできてるのでそろそろ乗り換えとか考えた方がいいですよ」というアドバイスをもらったわけなのです。
確かにチャンバーも古くなって消音機能があるのかないのかみたいな状態になってましたし。

スーパーカブという選択肢もありるにはあるのですが、結局の所二段階右折や遅すぎる法定速度から開放されるわけでもないんですよね。

そうだ!中免を取ろう


然そんなことを思うように。
中免取ると50cc以外のスクーターにも乗れるわけです。
ビックスクーターも乗れますし。

バイク屋さんに置いてあった教習場の割引パンフレットをもらってレッツら教習場。

車の免許を持っているので1ヶ月ちょっと通えば取れる感じ。
12時間くらい教習受けれて試験で合格すれば取得!
ということなので、早速行ってみたのでした。

おかげさまでサクッと取得ができました。
クランクでコケたり一本橋のコツが掴めん!とかありましたが、とりあえず追加教習なしの一発合格でありました。

バイク買おう

受かったその足でとりあえず教習所のパンフレットをくれたバイク屋さんに乗りたいなと思っていたバイクを買いに行ったのです。
ホンダPCX150というバイク。

ホンダPCX150というのが欲しかったのです

しかし!バイク店休み(T_T)
お目当てのバイクを購入することが出来ずに寂しく帰宅したわけですね。
このお店が休みだったというのが乗るバイクを改めて考える時間を作ったのでした。
色々と検索をしたり、周りの人に話を聞いたりなどしていたのですが、そもそも50cc以上のスクーター乗りたくて中免を取得したのですが、免許取得まで色々と大変だったことを思い出したりするわけです。

・教習所のバイクは400ccのマニュアル車
・スクーターは150ccのオートマ車


なんかせっかく苦労したのにオートマ乗るの嫌じゃね?
というよくわからない気持ちになるわけなんですよ。車の免許取ったときも思ったのですが、せっかく面倒なマニュアルで免許取ったのだからマニュアル乗りたいなと思った感覚と同じですね。

そこでマニュアル車に乗ろうと思いたち見つけたのがこちら

またスズキだ…という思いもあるのですが、スズキ車乗りやすいんですよ。
このバンバン200。正直人気車種というわけではありません…
しかし、この後輪の太いタイヤ。そして謎にでかいマフラー。これがとっても気になるバイク。
さらにネットでバンバン200を調べてみると、前輪も太くできるらしいということがわかるわけです。ネットで出てくる画像を見てるとめっちゃ乗りたくなってくるわけです。
動画が少なくてあんまり走ってる動画とかは見れなかったのですが、一応排気量的には高速道路乗れますしね。
これならば実家にバイクで帰ることも可能なので、決定!
購入バイクはSUZUKIバンバン200で決定!

2017年の2月のことでした。

【つづくかも?】

コメント

タイトルとURLをコピーしました