猫用こたつ

スポンサーリンク

冬の寒い日、ふとこたつがあったらいいよね?
という家族会議(俺と猫)の間で開催されまして。
人間用のこたつがあると結構いい感じではあるのだけど、人間用だと完全に俺がそこで寝起きすることが確定してしまうので人間用は却下。
ネットで検索をしてみると、猫用こたつというのが数種類販売されておりました。

チョイスしたのはこのこたつ

お値段としては9千円くらいなので結構いい出費ではあるのだけど、冬の猫にこたつを体感させてあげたいという謎の使命感から購入してみたわけなんです。
レビューを見る限り、あんまり熱くなるわけではないらしく「暖かくない!」というレビューもチラホラあったのですが、猫は毛皮着てますからね。
そんなに暖かくならなくていいんじゃないかと思いつつ組み立ててみるわけです。

こんな感じ

こたつの脚と下の布団にマジックテープがついているのであんまり滑りません。
いい感じです。
上の部分にテーブルみたいなのはなくて、こたつの上に乗っても暖かいという仕様になっております。

さぁ、これで暖かライフが到来だぜ!と、フレイアを呼び込んでみますが…

ですよね…

箱がお好きと。
さすが【空き箱警察】箱がお好き。
多分暖かさ加減ではこたつの方が暖かいのだけど、箱を選ぶその心意気たるやまさに猫!仕方がないのでしばらく放置です。
そのうち入るっしょ?
布団に少し入り口があれば入るのか?ということでやってみると…

頑なに拒否

全く入ろうという気持ちがない様子。
これは高い空き箱を買ったことになるのだろうか?
猫といえばこたつというのを叶えてあげたかったのだけど。

そこから色々と試行錯誤を続けまして、お気に入りのおもちゃを中に入れてみたりしわけですよ。

入った!

とりあえず入った!
これは進歩!ちなみにここまで2日くらいかかってます。

布団を全部掛けてしまうと何か嫌みたいで直ぐに出てきてしまうので、少し出入り口を作る感じで開けておいてあげたりしまして。

そこから1ヶ月くらい経ちまして。

今ではお気に入りスポット!

最近では気づくとこたつに入ってまったりしております。
中で暖まっている感じ。
日によっては朝までこたつの中で寝るというなかなか羨ましい生活をしております。

やっぱり猫にはこたつがよく似合う!

空き箱警察は継続中!


【ペットあったか用品】 マルカン あったかこたつ猫用 M
by カエレバ

コメント

タイトルとURLをコピーしました