うちの猫の話をしよう03

スポンサーリンク

その2の続き

とりあえずフレイア(仮)が我が家に来ることが確定。
関係各位にも連絡を済ませてそこで問題になったのが…

『仮じゃない名前どうするか?』

あくまでフレイアというのは仮の名前で、飼い主がが決まったらタマでもポチでも好きな名前にしてもらえばいいんじゃないかと思っていたわけなのです。

そこでどうしようかと思ったのですが、既に散々「フレイア」と呼ばれ続けていたフレイア(仮)は既に自分のことをフレイアと認識してしまっておりました。

つまり(仮)が取れてフレイアに昇格ということになりました。

既にフレイアの自覚が!
(仮)が取れてフレイアに

そして、フレイアという名前はマクロスΔに出てくるフレイアのシールから名付けられたわけなのですが、個人的に当時マクロスΔで応援していたキャラクターは「ミラージュ」、そしてマクロスFで応援していたキャラは「クラン・クラン(大)ということがありまして、どうせだったら壮大な名前にしてやろうといことで…

『フレイア・クラン・ジーナス』

という名前がフルネームになりました。
簡単に説明をすると、マクロスシリーズ内で「ジーナス家」というのは超エリート。天才の家系。ミラージュはそのジーナ家の出。
そして、ミドルネームはクラン。
そこからのフレイアですね。フルネームは長いので呼び名は今まで通り「フレイア」ということでまとまりました。

毎日元気

毎日元気、マジ元気!
ということで、飼い主が決定したとはいえカリカリが食べ終わるまでは病院生活のフレイア。毎日院長先生や息子さんや奥さんやペットホテルにいる他の動物たちと遊んでもらって元気に過ごしていたそうです。

マウスに興味津々
 テクテク歩きます
ミルクもガブガブ飲む!

順調に育っております。
今までどおりに会いに行って遊んだりしておりました。
基本甘噛みされて痛いという遊びですけど…

部屋探し大変よ

猫を飼うということが確定したところで引っ越しするかなぁ〜という何となくだった話が引っ越し確定となりました。
部屋を探すわけですが、ゲッターズ飯田さんからのアドバイスを元に部屋を探してみてたのだけど、おいおい!ねーよ!
ピッタリの部屋がなかなかねーよ!

とりあえず検索で出てきた8件に対して連絡をしてみるけど、その中の4件が既に決まってしまっておりました(´・ω・`)
日当たりとか広さとか結構いい感じの部屋があったのだけど残念。

そして不動産屋さんに無茶な条件を伝えてお願いしつつ自分でも検索。
いくつか部屋を見に行ったりしたのですが、変な部屋が多い。
ベッドとか置けないっすみたいな部屋とか、地下室があって面白いんだけど日が全く入ってこないとか。まぁ色々。

そしてやっとこさ今の部屋を見つけた次第でした。

その頃フレイアは洗われてました

部屋の内見に来たら大家さんの奥さんが対応してくれました。
シャツが虎だった…イカス!
そんな大家さんの奥さんと話をしてたわけですが、何で引っ越しするか的な話をしてたところ…

『え?猫飼うの?』

と言われたのでもしかして猫駄目だったのかな?と思ったのですが、どうやら逆。

『いいじゃない!良い人なのね、うちも猫8匹いるのよ』

と突然良い人認定されたわけなんです。

『猫のことは全てわかってるから、猫の好きに住んでいいですからね』

猫を自由奔放に育ててねということで、なんていい大家さんなんだ。運が良い。
メゾネットタイプというのは想定外だったのだけど、逆にフレイアが階段を毎日の様にダッシュして良い運動になってよかった!
さらにバイクが無料で置けるというポイントも♪
部屋探しは大成功におわったのでした。

まだ小さい

【つづく】

・届くとフレイアが喜ぶリスト


[送料無料]【いなば チャオちゅーる5種7袋セット】猫用おやつ ネコ用 ねこ用 CIAOちゅーる ちゃおちゅーる チャオチュール 液状おやつ とりささみ まぐろ かつお アソート バラエティセット
by カエレバ

コメント

タイトルとURLをコピーしました