鳥貴族が好き

スポンサーリンク
飲食
焼き鳥チェーン店鳥貴族

鳥貴族美味しいですよね。
全品298円というリーズナブルな価格。
しかしながら、焼き鳥美味しい。
これは焼き鳥好きとしてはありがたいお店なのです。

ただ安いだけの焼き鳥店だとあんまり美味しくなかったりすることが多いのですが、鳥貴族ってたまぁ〜に焼き方おかしいお店はあるものの(焼き過ぎとか)基本美味しく食べることが出来るわけです。

もともと「ジャンボ焼き鳥」が売りだったこともあって焼き鳥がデカイ!
これも腹ペコで行く人たちとしては最高。

焼いてるのが職人さんなのか?と思いつつ、何かバイトの人が焼いてるようにも見える。だけど美味い。
これって焼き鳥業界では結構凄いことだと思うのですよ。
肉質が良くて焼き鳥の串打ち(串に肉を刺す)が上手いんだろうなと思うのです。

お店多いから良い肉質の肉を安く買えるんですかね。
あの量であの金額で出てくる焼き鳥としてはかなり美味しく感じます。

似たような焼き鳥屋さんが結構多くなってきてますが、そんなに美味しいお店に会ったことがないので、鳥貴族って凄い企業努力してるんだろうなと思うのです。

若い人が焼き鳥専門店に行くこと

学生の頃ってそんなに焼き鳥屋さんに行ったという記憶がなかったりしてます。居酒屋さんのメニューにある焼き鳥は食べてましたが、焼き鳥専門店的なお店で焼き鳥をモリモリ食べたという記憶がなくて、社会人になって先輩に連れてってもらったりなんだったりで焼き鳥屋さんの良さを知るみたいな。

しかし、鳥貴族が登場してからは学生さんがたくさんお店を利用して食べているわけです。これって結構凄いことなんじゃないかと思うんですよね。
若い世代に焼き鳥の美味しさを根付かせるって結構大変なことだと思うんですよ。それをやってのけたというのはなかなかの偉業であると勝手に思ってます。

鳥貴族の食べ放題に行ってみたい

晩餐会は8名〜

大体2名〜5名くらいで鳥貴族に行くことが多いので、毎回この食べ飲み放題の告知を見て行きたいなぁと思っていたわけなのです。

1人2,980円ですからね。お得だと思います。
しかし、人数は8名以上です。

トリキ晩餐会

流石に8名以上でワイワイ飲むって機会がそんなにないので、なかなか行く機会がなかったのですが、行ってきたのです!

8名集めたw

スタート時に7品運ばれてきます。
運ばれた物がテーブルに全部乗ったら好きなものを好きなだけ食べることが出来ます。スピードメニューみたいなのが出てくるわけです。

写真撮ろうと思って一切とってないのですが…
結構ボリューミーかつ美味しくて満足です。
釜飯も最初の段階でセットされます(鳥貴族の釜飯うまい)。
大体30分位で完成します。

途中からひたすら日本酒の熱燗(ワンカップ的なやつを温めたもの)を飲みまくっておりました。これが結構飲みやすい日本酒であっという間に飲み終わってしまうので連続で頼むのです。
ぬる燗で来るから「めっちゃ熱燗で!」と注文すると相当熱々の熱燗が出てくるのでおすすめです。

ひたすら食べまくって飲みまくった結果としてみんな満足となりました。

トリキ晩餐会のルール


・ 必ずご予約が必要です。ご予約は、前日までに各店舗へお電話にてご連絡ください。
・ 制限時間は2時間です。
・ スタートの料理は、店側が人気メニューを選んでお出しします。
その後は自由に追加オーダーして頂けます。
・ ラストオーダーは20分前(フード・ドリンクオーダー共) ※釜飯は60分前。
・ 2時間でご精算、お席を空けて頂きます。
・ 追加オーダーについては食べ残し禁止です。(追加料金が発生します。)
・ フード、ドリンクの持ち込みは禁止です。
・ 大声を出すなど、他のお客様にご迷惑のかかる行為は禁止です。
・ 残ったお料理のお持ち帰りはご遠慮頂いています。
・ ご連絡なくスタート時間から15分遅れた場合は、キャンセル扱いとなりますのでご注意ください。
・ キャンセルは前日まで受付、当日キャンセルの場合はパーティー料金(人数分)の半額がキャンセル料として発生します。

という感じで上記のようなルールが存在しますので、チェックしてから予約してみるといいと思いますよ。

またトリキ晩餐会やりたいですわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました