テレワークだからこそ導入したいトラックボールマウス

スポンサーリンク
モノ

テレワークが導入されたという話もかなり聞くようになり、仕事デスク環境も大きく変わったという人も多いのでは?
会社のデスクと違って仕事用のデスクがある人やリビングのテーブルになったという人もいるかと。

マウス動かくスペースが少ないっ…

かといってノートPCのトラックパッドで作業するのはメチャクチャめんどくさい。

手首も痛くなる。

そこで提案したいのが

「トラックボールマウス」

前にもトラックボールマウスに関して色々書いてきましたが、ここでもう1度書いておこうと思うのですよ。

一番現状使いやすいかなと思っているトラックボールマウスが

「LogicoolM570t」

というマウス。

LogicoolM570t

色々とトラックボールを触ってきましたが、こちらが今の所一番使いやすいです。
握った感じは通常のマウスとそんなに変わらないのでトラックボールマウスが初めての人にも使いやすいかと思われます。

人にもよるとは思うのですが、結構な割合で効率がよくなると感じられるのではないかと思います。

基本的にマウスを置いたところから動かさなくていいので、手首の動きを必要としません。
実はこれがかなりデカイ。
色々と仕事に集中すると、どうしてもマウスを動かす機会が増えます。
そして仕事を頑張り過ぎると腱鞘炎になってしまったりするわけですが、トラックボールだと手首を動かす必要がないので腱鞘炎にはなりません。

慣れるまで大変ということを言う人もいるのだけど、実際問題として2,3日使ったらすぐ慣れます。
自分も最初は戸惑いましたが、その日のうちには普通に使えていましたので、その点に関しては問題ないと思いますよ。

狭いスペースでも気軽に使えて、腱鞘炎にもならないというメリットだらけのトラックボールマウス。
テレワークを機に道入されてみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました