最強!首痛・腰痛対策アイテム

スポンサーリンク
モノ

自宅に居ることが多くなり、運動不足や眼精疲労でかなり首痛&腰痛が酷い…
今日この頃なもので、何とかならんかな?と色々探してみました。

整体に行ければそれはもうサクッと楽になるのですが、外出自粛が声高に言われている最近の情勢としては、ちょっと行きにくい(T_T)

そこで色々と探して巡り会ったのがこちら。

ツボぐりぐり君

【ツボぐりぐり君】

小学生かよ!というネーミングではあるのだけど、実は名は体を表すというのがピッタリなアイテムなのです。

低周波治療器とか色々とありますが、あれは表層的な効果なのかなと感じておりまして、欲しているのは【指圧】でして、熟練のマッサージ師の方や整体師の方のピンポイントでそして力強い指圧。

これが実現出来る健康器具って実はあまりなかったりしますよね。
特に腰と首のピンポイントマッサージに最適!というアイテムにあまり今まで巡り会えてこなかったのです。
肩はその形状からか、色々なマッサージアイテムがありますが…

開封!

箱の中にはこれらのアイテムが入っています。
左上の四角いのは滑り止めシートです。

球が6つ。
小さいのが4つと大きいのが2つ。
ドラゴンボール的に考えると1つ足りませんが、マッサージアイテムとしてはこれで必要以上の数となります。
素晴らしい。

この球は外すことが出来て、自分の好きな感覚で設置することが可能。

お好みの感覚に球を設置して、その上に寝てぐりぐり動かしてツボを押すというアイテムとなります。

こんなことも出来ます

一気に球を設置すると5個まで設置出来ますが、基本は左右1つずつでOK。
自分の首や腰の幅に合わせて設置する場所を変更出来るのがいい感じ。

実際にツボぐりぐり君の上に寝っ転がってみると、指圧感覚。
小さい球だとかなり自分の欲していた力で押してもらっている感覚になりました。
そんなにパワフルじゃなくていい人は、大きい方の球を設置することで調整が可能です。

自分が押したいと思っていた首と頭の付け根。
本当にここをマッサージして欲しい!
首が痛くてそこから頭が痛くてどうにもこうにも集中出来ない!
そんな日々だったのですが、これが兎にも角にもピッタリと押して欲しいところを押せるんです。
自分の体重を使って押すので、強度も自分で調節出来るのがいいです。

そして腰。
背骨の両サイド。腰の付け根、骨盤の辺り。
そしてちょっと体を横に傾けたりすることで、横からの腰マッサージと、自分が今欲していたマッサージを指圧感覚で行うことが出来ました。

久しぶりにめちゃくちゃスッキリしまして、首が楽になったおかげか、眼精疲労もかなり和らいで、頭痛も抜けました。

横から見るとこんな感じ

横一列に配置されていますが、微妙に各球が内側に向いているのがキモですね。
これで少し体を横に反らすと超ジャストポイントをぐりぐり出来るのです。

個人的にマッサージ器具としては、久々の大ヒットとなりました。

個人的なベスポジ

色々と球の感覚や大きさを変えたりで使ってみましたが、自分的には小さい方の球をこの感覚で配置するのがベスポジ。

首でも腰でもこの配置が最高でした。
テレワークなどでなかなか体が動かせない&マッサージ、整体に行けないという状態の方には超絶オススメとなっております。

価格も1回長めのマッサージを受ける位の価格なので、長いこと使えると考えたらかなりリーズナブルなのではないでしょうか?

名は体を表す【ツボぐりぐり君】最高っす♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました