ゴールデンウィークとは…

スポンサーリンク
日常(雑談)

今年は最大で10連休みたいなのですが、流石にそんなに素敵な連休は仕事の部署的にはありえないので、仕方ないね。毎年のことなので。ふとそんなことを思いながら連休に突入したのだけど、いままで溜まっていたけどやりたかったことを一気に片付けようと思った次第。後は寝てようとw

PS5のコントローラー修理

運良く購入して1年くらいの我が家のPS5。最近コントローラーの調子が悪い。

ゲームを楽しんでいたらキャラクターが勝手に左に動き出す…本体との接続をリセットしたり、エアダスターで送信してみたり、左右スティックをグリグリしてみたりしてある程度は動いていたのだけど、流石にどうにもならないレベルに。

オフィシャルの修理をネットで調べてみたら、修理延長サービスというのがあって、1年以上に保証を延長が可能でした。買って1年まであと数日だったので本体の保証延長を含めて延長できるなら入っておこうと延長サービス(有料)に入ってみた次第。本体の交換等の修理と周辺機器2回分くらいを対応してくれるみたい。

PS4のコントローラーは数年間ハードに使っても問題なく動いてるのですが、PS5のコントローラーは1年持たないというのがね。かなりコントローラーは進化してるみたいだけどそのせいかよく壊れるという話を聞くのでサービス延長は良いと思われます。

PlayStationサポート オンライン修理受付サービス

PS5コントローラー購入

コントローラーを修理に出したけど、せっかくの休みなのでゲームはやりたい。

しかし、PS4のコントローラーではPS5のメニュー画面は操作出来るのだけど、ゲームは動かせない…さて、どうするか?そんな状態。

ふと思い出したのがビックカメラの商品券。
3年くらい前にお招きいただいた忘年会ビンゴでいただいた商品券を放置しておりました。それを使って新しいコントローラーを購入。

だいぶ安く購入することが出来ました。お店で黒いコントローラー買いに行ったけど、数色売り切れておりました。結構売り切れてるのね…

紫?とりあえず残ってる中から選んだ

それにしてもコントローラーってソフトより高いか同等の金額するのね…

  

Horizon Forbidden Westクリア

Horizon Forbidden Westを遊んでいたのですが、無事にクリア!コントローラーがぶっ壊れる前にクリアが出来たのがとってもありがたい。
クリア後に余韻を楽しみ始めた辺りでおかしな挙動になってしまったのでした。

今回も楽しめた!

前作も楽しめたけど、それ以上に楽しめた感じ。
少し気になったのが前作から4年くらい経ってるんだけど、前作の話を知っている前提で話が進んでいくので前作知らないとなんのこっちゃ?という部分が多いかと。そんなに気にせず楽しむことも可能なのだけど、前作知ってるに超したことはない感じ。

かくいう自分もストーリーを結構忘れていたのでWikipediaで確認して思い出しプレイ。

前作よりかなり快適にプレイ出来るようにパワーアップしておりました。ストーリーも前作からだいぶ踏み込んで進んでいくのがよかったです。山の山頂からダイブして滑降できるのがかなり良い!ゼルダの伝説に影響を受けた感じなのですが、とても良い!未プレの人は前作含めて遊んで見て欲しいです。

 

サイバーパンク2077に手を出す

horizon終わったので次は何やろうかしら?となったところでゴールデンウィークセールで安くなっていたサイバーパンク2077を購入。

このソフト、発売直後にバグの嵐でまともにゲーム出来ないとまで言われたソフト。世界観的には凄く魅力な近未来。興味は持っていたのだけど未プレイ。

最近ではバグも改善されたとの話だったので遊んでおります。まだ序盤なので何とも言えないですが、まだハマってはいないかな…世界観や街の作り込みはかなりよいです。

まだハマってないです…

 

久しぶりに浅草 

いつかは住んでみたいと思っている浅草。
せっかく休みだし浅草行くかなー位の気持ちで浅草へ。

めっちゃ修学旅行生がいた。

観光客がいなくて空いてると勝手に思っていってみたけど、なかなかの混み具合。修学旅行ってゴールデンウィークに行ったりするんだね。

堅気に見えない先生が点呼してたり、集団になって大騒ぎしてたりTik Tokの動画みたいのを撮ったりしてる学生が多い印象。ホッピー通りは昼間から飲めて最高ですよね。

天丼が食べたかったので天丼食べて来ました。

メガ天丼美味しかった!

スマホを売る

まだ1年前使ってないスマホを何となく買い換えたので古いスマホをどうするか?
という感じだったので買い取りサイトを調べてみたら最大で半値くらいで売れることが判明。

売りに行ってみました。箱も付属品も綺麗に取ってあったので無事に半値くらいで売れました。
ラッキーっすね。

秋葉原で朝まで飲む

付き合いの長い会社の同僚と久しぶりに飲みに行く。仕事絡みの人たちと一緒に飲みに行くというのはチラホラあったけど、さし飲みは久しぶり。仕事の話やプライベートの話をしていたら終電終わってた。

ホルモン食べて
伝串食べて
竹輪の磯辺揚げ食べる

お店が終わる→次の店探す→お店が終わる→次の…といった感じで始発まで飲んでみたけど、楽しい。朝まで飲むって久しぶりだけどとても楽しい✨しかし、学生時代とかのように翌日普通に活動出来るわけもなく、翌日は爆睡。若さは偉大。

ケンタッキーを食す

ケンタッキーフライドチキンって美味しいですよね。しかし、ここ2年程食べていない…頼んでみよう!ということでUber Eatsでケンタッキー頼む。久しぶりなのもあるかとは思うけど、めちゃ美味かった😊近所にないのでなかなか食べるタイミングがないのだけど、また頼もう。

美味しい
どの部位が好きです?

 

そんなゴールデンウィークでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました