スマートハイブリッドタップ

スポンサーリンク
スマートハイブリッドタップ 日常(雑談)

実は結構前に「スマートハイブリッドタップ」というアイテムを購入しております。
在宅業務があったり、社外で作業をしなければならなかったり。
あと、職場がフリーアドレスになったということもあって、結構コンセントが足らないということが増えてきたので。
ぶっちゃけフリーアドレスはマジで嫌です…めんどくさい。
とはいえ、そんな個人的な面倒くさいが通る訳もなく、何かよきアイテムはないだろうか?
探してみて見つけたのがこちらなのです。

これ

コンセントが足りなくなることもあれば、USBポートが足りなくなることもある。
それでいて持ち運びが可能なアイテムはないだろうか?
そんな時に見つけたのがこちらになります。
・コンセント3口
・USBポート4口

これだけあれば大体なんとかなるものです。

USBのポートをコンセントに挿して増設するというのはよくあるのですが、コンセントも実は欲しいということあるじゃないですか。
カフェ的な所でまとめてメール返したりしつつも、PCの電源を確保しつつスマホの充電もしたいとか。そんな時に役立つアイテムですよね。

【商品説明】
USB4ポート&コンセント3口。USBは最大3.0A出力。合計最大5.4A出力。
Quick Charge 3.0A対応(1口)
自動判別機能の「Smart IC」を全ポート搭載。
コンセントは、最大1400Wまで対応していますので、消費電力の高い家電でもご使用可能です。
同時充電可能。
本体に収納できる25cmケーブル付きでコンパクトに収納できて持ち運びに便利です。

【サイズ/仕様】
縦約12cm×幅約6.5cm×高さ約2.5cm

個人的に唯一不満があるとすると、USBタイプCのポートがないということでしょうか。
この点が解決してれば完璧。とはいえ、なければないで何とかなる部分もあるので、大丈夫です。
USBタイプCを搭載している似たアイテムが一応Amazonにある「コンセント タップ usb MSCIEN」があります。そちらもおすすめではありますが、こちらはコンセントに直挿しするタイプで、延長ケーブルに該当するものがありません。本体をコンセントに直に挿すタイプになります。

コンセントへ直挿しの「コンセント タップ usb MSCIEN」
タイプCはないけど、25cmのケーブルがある「スマートハイブリッドタップ」

なかなか悩ましいところではあります。
USBタイプCに対応しているのはとても助かるのですが、使えるコンセントの場所によっては直挿しだと挿せない…。
そんなこともあるんじゃないかと。

あと、スマートハイブリッドタップ、Amazonだと売ってないっぽいんですよね(^^;)楽天では売ってました。
逆に「コンセント タップ usb MSCIEN」の方はAmazonだけでした。

個人的には外出時に使用するのであれば、コンセントの場所など様々な可能性があるので「スマートハイブリッドタップ」、使う場所が確定していてUSBタイプCのポートが欲しい!という人は類似品(そういう呼び方ががいいかは不明)。
という選び方などもいいかもしれません。

色々な所で作業される方にオススメのアイテム紹介でした。


コメント

タイトルとURLをコピーしました