テンキー+矢印キーを導入!

スポンサーリンク
テンキー+矢印キー導入! 日常(雑談)
テンキー+矢印キー導入!

最近PCのメインキーボードは「Majestouch MINILA-R Convertible スカイグレー FFBTR66M/NSG」を使用しております。

このキーボード、打鍵感は最高。メインキーボードとして活躍してくれる予定でした。
しかし、色々と不満点もあったのです。数字を打つとの、上下左右にカーソルを動かしたいときの方向キーを打つのが結構面倒。シフト押したりFNキー押したりしながらじゃないと打つことが出来ません。

在宅業をしていると結構頻繁に数字を打ったりしないといけないので、結構ストレス。
それで一度メインキーボードから外しておりました。
しかし、久しぶりにこのキーボードをメインに設置したいなという気持ちになりまして、色々探してみたわけです。欲しいキーが入っていて、それでいてリーズナブルな外付けテンキーキーボード…を探す旅が始まったわけなんです。


そして…



BRIMFORD テンキー メカニカル テンキー 有線 赤軸 キーパッド ナンバーパッド メカニカルテンキー テンキーパッド USB Type-C接続テンキー

こちらを発見しました!
テンキーのみの外付けキーボードっていうのは結構昔からあったのですが、その他諸々付いていて特に方向キーが付いているのがありがたい!
こういうのを待っておりました。お値段が結構リーズナブルだったのでポチってみた次第です。

キーボードに余っているUSBポートがあったのでそこに挿して使っておりますが、DELキーだったりBACKSPACEキーやENTERキーも付いているのが思いのほか便利♪

本当は全部キーボード上で完結出来ればそれに超したことはないのですが、色々と使いたいキーボードが小さいサイズでSHIFT押しながら○○とかFN押しながら○○みたいなのでちょっとしたストレスを抱えてる人にお勧めですよ。

キーボードの軸は青軸と赤軸がありました。
本体等の色はこの写真の物と白青メインの物と2種類。
キーボードのちょっとした不満が解決出来てとて助かりました。



コメント

タイトルとURLをコピーしました