フォートナイトを頑張る

スポンサーリンク
GAME

PC、スマホ、PS4、Switchなどで展開されている「フォートナイト」。
こちらに今更ながらはまってみたりしております。

一応PS4、Switch、PCにインストールしてどれでやろうかなーって感じではあるのですが、今回は一番FPSが少ないSwitchで頑張っております。

それには色々理由があるのですが。

・PCのキーボード&マウスってのがどうにも自分のゲーム感と違って操作が上手く出来ないのでコントローラーで楽しみたいということ。

・Switch勢の甥っ子から誘われたこと。

・Switch勢の会社の同僚たちから誘われたこと。

というのがありまして、Switchで挑戦中。

そもそもXboxでHALOにハマったのがそもそものFPSデビューだったりしたもので、FPSはコントローラーで遊ぶ物という感覚が昔より身についてしまっているのです。

確かにコントローラー&マウスの方が慣れてて来た時のエイムの速さや正確さみたいなのは上なのですが、その慣れるまでに結構な時間が掛かるというのがネック。

大人の1日は短いのです。

なので、気軽に遊べるコントローラーでのプレイを楽しんでおります。
ただ、フォートナイトには戦闘以外にも「建築」という項目がありまして、これがコントローラーだとえらく難しい…

PC勢のサクサク建築とは違って結構ゆっくりめに建築するので、その点結構不利なんですよね。

コントローラーでも極めればサクサク建築出来るのですが、まだその域には到達していないし、到達出来るのか怪しいです。

一応ちゃんと1位とかも取れたりはしているのですが、自分のレベルと同じくらいのプレイヤー相手でたまに1位という感じなので、上には上がいて頑張らなければという感じです。

ビクロイ♪
2桁倒せて嬉しい


久しぶりにFPSやってみたら面白いので、他のFPSにも挑戦してみたい今日この頃となっております。

一番の理想はPC&コントローラー(Xbox360のやつ)といった感じなので、ちょっと色々研究してみたいと思います。

ディスプレイもゲーミングディスプレイ1枚くらいあると良さそうですしね!

フォートナイトオフィシャルサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました