ビール最高

スポンサーリンク
飲食
ビールとケンタッキー

個人的にビールというと、最初の1杯飲んだら満足。2杯目以降は焼酎とかウーロンハイとかに流れ気味だったのです。

『麦酒大学』に出会うまでは。

東京都中野区にある麦酒大学。もちろん本当に大学というわけではなく、美味しいビールが飲めるビール専門店。

キリンラガービールを使って様々な注ぎ分けをして色々な味わいを楽しませてくれるある種のエンターテイメント。科学的な根拠と昭和8年に使われていたビールサーバーを復刻したサーバーと、最新のビールサーバーを使い全く味わいの違うビールを楽しませてくれるのが麦酒大学。

個人的には『2度注ぎ』という注がれ方のビールが好きで、ガッと1度注がれたビールに柔らかな泡を注ぎ足して最初の泡を押し流したとても飲みやすいビールを堪能出来る所に惚れております。

1口で相当飲んでしまうので直ぐに次のビールを頼んでしまうのですが、美味いからペース早まってかなり気持ち良くアルコールが周ります。オススメ。

他にも泡だけのミルコや、爽快な飲み応えの爽快注ぎとかあるのですが、その辺りはまた今度書いてみたいと思います。

泡だけの注ぎ方『ミルコ』

ちなみにケンタッキーフライドチキンとビールが一緒に映っておりますが、これは年に何回かあるフード持ち込みOKな日のもの。基本は持ち込めません。ビールに合う料理と考えた時に咄嗟に出て来たのがこれでした。最高の組み合わせで幸せでした。

などと書いていたらビール飲みたくなってきてしまいました…

麦酒大学

コメント

タイトルとURLをコピーしました