肉厚ゲルクッション(6cm)を導入!

スポンサーリンク
モノ

在宅業務が続く中、結構腰だったり肩だったり首だったりが痛くなることが増えた今日この頃。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

在宅期間が増えてきたので、早い段階でゲルクッションを購入して使って比較的腰なんかは楽になってはいたのですが、床に直に座る際にしようするとお尻が少し床に接してるな…という感覚があったりしたのも事実。

もう少し厚みがあったら完全に腰が楽になるのに!!!

そんなことを考えていたところで発見したのがこちら。

1.5倍の厚さで6cm!

大体ゲルクッションは4cm位の厚さで販売されることが多いみたいです。
統計取ったわけじゃないんですが、Amazonなどでゲルクッションを探すと4cmの物が多いです。

こちらのアイテム「COSMO ZERO CUSHION MEGA ATSU」というアイテム。
ふらっとドンキホーテ行ったら売ってました。

即買いしてきました。



ネットで検索してみましたが、この商品と全く同じ物はドンキホーテでしか売ってないっぽいですね。
同様に6cmの厚さを持つゲルクッションは結構売ってました。

  

厚さが必要な人には最高

正直4cmの通常ゲルクッションで問題ない人も多いとは思います。
体重が軽い方は4cmで十分床に直座りする際に浮いている状態の方は多分6cmの厚みは必要としていないかとは思います。

自分含め床に直座りした時にお尻が床についてるかな?と感じる方に関してはこちらの6cmがなかなか良いのではないかな?と感じたりしております。

逆に厚さ4cmで満足している人が使うとフワフワしすぎて座りづらいということもあり得るので、その点に関しては注意が必要かも知れないですね。

個人的には6cm、十分満足しております♪

動画で比較してみました

過去に買った第3世代ゲルクッション(ハニカム構造+四角い補強)バージョンと今回の6cmのゲルクッションを簡単に比較した動画を作成してみました。
6cmの厚さ凄いね!という部分と、古くなったゲルクッションの驚きの変化とは?!
お時間ある時にでも見てみてくださいませ。

日々の座り心地が少しでも良い物になりますように…



コメント

タイトルとURLをコピーしました