YouTube始めてみました

スポンサーリンク
日常(雑談)

甥っ子との約束がスタート地点

事の始まりは数年前の年始。 自宅に帰りお酒を飲んで気持ち良くなっている。そんなタイミングでした。 実家に帰ってきていた妹の息子である甥っ子と

「今の小学生って将来何になりたいか」

そんな話をしておりました。 甥っ子は確か学者になりたいとかそんな話をしていたのですが、その年は小学生がYouTuberになりたいという夢を語りことが多い。そんなトピックが話題になっていた年でした。

別に甥っ子はYouTuberになりたいなんて一言も言っていなかったのですが、そこは酔っ払っていた俺…

「YouTuberになっても一生喰えないから、本業で目指すと厳しいと思うぞ」
「そうだ、俺がYouTuberになって稼げないと言うことを実証してみる!」
などと、言い出しまして。俺がね。えぇ、俺がね…

そこで始まったのが「かけぽんDays」というYouTubeチャンネルとなります。

折角チャンネル作るなら色々と動画をアップしょうとなりまして

・愛車バンバン200のツーリング動画
・日々プレイしているゲーム動画
・うちの愛猫フレイアの動画


などなど。ひっそりとアップしはじめました。
動画編集ソフトを購入しちょっとずつ勉強してみたりしたのでした。

とりあえず納豆主食30日生活はやるよね?

そんな中、昔blogでよくやっていた「納豆料理30日間生活-Super Daizu Me!?-」を動画で撮影してみようという自分の脳内会議で決定したので1ヶ月撮影してみました。

納豆主食30日生活 Super Daizu Me!4

毎日撮影してアップするのはなかなか疲れました… プロレスマスク被って撮影というのもなかなか大変。

プロレスラーのマスクマンの方々はホント凄いなとよくわからんところでリスペクト。

最初の動画は猫のフレイアでした


とりあえず「かけぽんDays」は基本的に対象視聴者が甥っ子1人なので、適度に再生されていいね!が付くだけでありがたい感じで日々更新しておりました。 ちなみに最初に投稿したのは愛猫猫のフレイア「ドッグランをお散歩しております。」という動画。

猫を拾ったばかりの頃の動画です

適度に色々な動画をアップしておりました。

最近は麦酒大学とガジェットやごはん

最近人気な動画は東京中野にある麦酒大学のビールの注ぎ方動画。

麦酒大学のビールの注ぎ方動画

こちらの動画が最近多いです。後はガジェット動画やごはん動画が増えてきた気がします。
そんなこんなで、楽しく遊ばせてもらっております。

お時間ありましたら覗いてみてくださいませm(_ _)m

かけぽんDays

コメント

タイトルとURLをコピーしました