ドムドムハンバーガー!

スポンサーリンク
飲食

みなさんはご存知だろうか。
「ドムドムハンバーガー」を。

日本最初のハンバーガーチェーン店として主にダイエーのフードコートとかにあったハンバーガー屋さん。

よくドムドムバーガーと呼ばれることがありますが、正解はドムドムハンバーガーです。
もちろん店舗展開もしていますが、一時期に比べて店舗数が減ってしまっておりました。

なので、最近全然食べに行くことが出来なかったのです。
ドムドムハンバーガー…

思い出としては高校生の頃に友人たちと立ち寄って当時は珍しかった「コーヒー飲み放題」を展開してたドムドムハンバーガーで将来の夢やくだらない話や週末の合コンの話などをしていた思い出。
※今はコーヒー飲み放題かは不明

そして、お好み焼きバーガーという謎なんだけど美味しいハンバーガーがあった思い出。

仕事の関係で遠くまで来たら、なんと近くにドムドムハンバーガーがあるということなので来てみた。

店舗発見!

早速入店してメニューを見てみる。
ありましたよ「お好み焼きバーガー」これっすよ。
他にも色々あるんだけど、とりあえずお腹の空き具合等と相談してみると頑張って単品2個が限界。

お好み焼きバーガー

これはそもそも食べたかったバーガーなので確定で頼むとして…

まるごとカマンベールバーガー

ちょっと落ち着こうか。
どういう発想をしたらここにたどり着くのかわからないんだが、美味そうではある。

カマンベールチーズを丸ごと1個使用した贅沢なハンバーガーです。
2枚のビーフパテの間にはチェダーチーズを挟み、チーズの旨みがたっぷり。
はちみつソースの甘みとブラックペッパーのアクセントもお楽しみいただけます。


なるほど無茶である。
とりあえず超絶チーズが好きな人が食べるやつだな!
カマンベールチーズをバンズにしちゃおうぜ!というノリを現実に実行しちゃう所がイイ!どうかしてる(褒めてる)やっぱり俺たちのドムドムハンバーガーはこうでなくてはいけない。
赤ワインと一緒に食べたくなるやつだと思う多分。

しかし今の腹減り具合ではこのバーガーと戦えそうにない…
他に何かないものか?

スイーツバーガー「Wイチゴ」


スイーツの気分じゃないのでこれでもないな…
多分女子中高大学生に大人気なこと間違いなしだろうが、俺はそこに当てはまらんからね。

何だ君は?

「手作り厚焼きたまごバーガー」
え?どういうこと?厚焼き玉子が挟まってるの?というか、厚すぎやしませんか?美味しそう。

この、ぱっと見華やかさがなさそうな無愛想さ感するらある厚焼き玉子。しかもそれをバンズで挟もうという暴挙。

ただ、ビジュアル的には地味であるがしかし、地味な女子は好きなので、ハンバーガーも地味なビジュアルは好きである。

食べて確認しようと決断。
ということで「お好み焼きバーガー」と「手作り厚焼き玉子バーガー」の2つをチョイスすることとなりました。

レジではずっとドムダンスが流れてました

ドムドムハンバーガーのオリジナルソング「ドムダンス」がずっとレジで流れてるのだけど、この曲けっこうな名曲だと思うので、まだ聞いたことがない方は聞いてみて欲しい。
くせになる1曲ですよ。

そしてハンバーガーが到着!

ハンバーガー2種
お好み焼きバーガー

めっちゃ懐かしい!
お好み焼きバーガー。好きだったわぁ!
お好み焼きソースで味付けられてて、玉子とお好み焼きの生地がキャベツと一緒に挟まってるのですよ。
香りもお好み焼きで何か安心します。

厚焼き玉子バーガー
本当に厚焼き!

かなりのボリュームの厚焼き玉子が出てきた!
ふわぷるな感じなんだけどね…あのね…厚焼きなだけじゃなくて、かなり熱い!!!
こうやって手で持つのもままならないレベルで熱々!
いいことなんですけどね。熱々なんだから。
しかし厚焼き玉子がなかなか冷めないので結構長い間熱々でございました。上のバンズとの間にマヨネーズが少し入ってる感じでとても食べやすいバーガーでした。
メッチャシンプルなバーガー!

地味だとか言ってるとこの熱にほだされることとなるかと。
いや、マジで熱々よ。

2つのバーガーを美味しくいただきまして、久しぶりのドムドムハンバーガー終了。
懐かしさもあってまた来たいなぁって思うのですが、昔みたいに気軽に行ける所に店舗が増えてくれることを祈っております。

って綺麗に締めようと思ったら…

Lサイズ☓5以上とのこと

無茶するぜドムドムバーガー。
ポテトはこんなに食べられないけど、ドムドムハンバーガーのバケツ欲しいw

また仕事で近くに来たら寄りたいです♪
ごちそうさまでした。

ドムドムハンバーガー
https://domdomhamburger.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました