動画編集を始めてみたり

スポンサーリンク
日常(雑談)

気づいたら2月という恐怖。
2020年も1ヶ月が過ぎてしまいましたよってことで。

2020年は何をしようかな?
そんなことを新年早々考えていたわけですが、去年が種まきの1年だった気がしているので、今年は新しいことを始めつつ去年まいた種からの収穫の1年になりそうな気がしております。

新しいことというのは、動画編集。
仕事でちょっと動画の編集が出来た方がいい感じであるという状態だったというのと、最近動画編集がやりやすいソフトも増えてきたということで色々と挑戦してみたいなと思ったのですよ。

あとは、正月に実家に帰って酔っ払った時に甥っ子に

『よし、今年はYouTuberになるわ!動画見たらいいね!押してくれよな!』

などという約束をしてしまったというのも大きいかも。
約束は守る系の叔父さんでいたいので。

フィモーラ9

そこで色々調べてみて「filmora9(フィモーラ9)」というソフトが使い安いし買い切りだしなかなか良いという情報を得たので早速インストールしてみた。

機能説明ページ(動画)がオフィシャルで結構沢山あるのでやりたいことをやわからないことを色々調べたら思いのほか使えたのがありがたい。

最初に作ってみたのがこちら。
【子猫】フレイア幼少期01【CAT】

テロップと動画をつなぐ位の編集だけど、とりあえず出来たのでOK。
そこから色々やってみているのだけど、集中するとあっという間に時間を持って行かれるのが困りものですね(^_^;)

色々編集してみた

猫動画、バイク動画、コラボダイエット動画、レポート動画、ピルクル動画と色々編集してみております。
色々動画編集技術も教えてもらえって勉強中。

かけぽんYouTubeチャンネル

よろしくですm(_ _)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました