楽天モバイルの電波が来た。

スポンサーリンク
日常(雑談)

以前、Rakutenmobileの電波が家の中だと微妙ということでRakuten Casaを導入したと書いたのですが、ふと最近になって『電波状況どうだろう?』と思ったりしたのでCasaを外してチェックしてみたところ…

めっちゃ電波入ってるんですが!

アンテナ増えたのかな?ということで調べてみたら、結構増えてたw
前に調べた時は2つくらいしか近くになかったのですが、現状6つほどが徒歩10分以内の所に立っているみたい。

徒歩2,3分の所に立ってくれたのがどうやら効果ありという感じで家の中どこに居ても電波バッチリな状況だったりしております。

こうなってくるとかなり助かりますよね。
前にも書きましたが、RakutenmobileはWi-Fiだけで電話すると相手に非通知から電話が掛かってきたという表示を出してしまう関係から、家の中でも電波が入っていないと仕事で使ったりするレベルにならなかったわけですが、ここに来て家の中でもしっかり電波が入るようになってくれたのはかなり良いこと。

Casa無しでも大丈夫かな?と思って数日間Casa無しでWi-Fi使わず電話をしていたのですが、これがね…

微妙

アンテナはしっかり立っているのだけど、たまにこちらの声が相手に届かないということが発生。
5回通話したら3回くらいそういう状況が発生してしまうというね。

Rakuten Linkが悪いのか?電波そのものが悪いのか?いまいちわからないのだけど、通話にちょっと問題発生。
この辺りなかなか安定しないですよね、Rakuten Link。
細かいバージョンアップはされてるみたいですが、両手放しで喜べる日は来るのだろうか。

仕方がないのでRakuten Casaの電源を入れ直しまして、Rakuten miniにて今まで通りに使っております。

さらにアンテナ増えたらいいなーとか思う今日この頃です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました