ローソンの汁なし担々麺が美味しいよ

スポンサーリンク
汁なし担々麺 飲食

在宅業務が結構長いこと続いておりまして毎日のランチも代わり映えがなくなってきてしまった今日この頃。
コンビニ弁当やUber EATSやら色々食べてましたが、ふとローソンのチルド商品の所に目をやったらありました
【汁なし担々麺】。正式名称は【胡麻が濃厚 汁なし担々麺】というらしい。

レンジでチンするだけで食べられるというとても助かるアイテムです。

汁なし担々麺

ある種パスタを食べる感覚で食べられる汁なし担々麺が個人的に好きなので、家で手軽に食べられるということであればありがたい。ということで購入。

職場の近くの中華屋さんで食べた汁なし担々麺の美味しさに感動して結構な頻度で汁なし担々麺を食べたりしているのですが、汁なし担々麺といっても色々な種類がありますよね。
個人的に美味しくいただける場合もあれば次は食べないなという場合があるのですが、今回のローソンの汁なし担々麺は冷凍庫に常備しておきたくなる美味しさでした。

袋を開けるとこんな感じで特製花椒(かしょう)オイルが本体にくっついていますので、これは剥がしておきましょう。
後はこちらを上にしてレンジに入れるみたいなのが書いてありますので向きだけは気をつけて電子レンジに入れるようです。
最近こういうの多いですよね。【こちらを上に】ってやつ。色々な技術が開発されて買ってきて直ぐに電子レンジに入れられるというのがいい感じ。電子レンジの中で爆発しない技術素敵。

本体

特製花椒オイルを剥がすとこんな感じで注意書きが書かれておりますので、初見の場合は読んでおいた方がよいかと思います。何回も食べてると読まなくなりますが結構重要です。

レンジでチンしてお皿に入れるとこんな感じ。
特に華はないのだけど、そこは問題なし。だって直ぐ食べるからw
この状態でも多分美味しいんでしょうけど、やっぱりここは【特製花椒オイル】を入れるのが良いですね。
具材もいいバランスで入っているのがわかります。

【特製花椒オイル】 を入れてみた

これで一応の完成。
実際はこの後混ぜ混ぜして食べるのですが、混ぜるとビジュアル的にはそんなに美しくならないのでこの後は載せません。
これでお腹いっぱいになるかな?と最初は少し心配になったのですが、食べ始めてみると結構なボリュームがあったりするのでお腹はいっぱいになりました。
辛さに関しては個人的には特に辛く感じない食べやすい味付けになっているというのも推せるポイントです。
辛いの苦手な人にもこの汁なし担々麺はお勧めしたいです。
価格もコンビニ弁当を購入するよりもお買い得なので結構な頻度で食べてたりしております。

お近くのローソンに行った際にチェックしてみてください。
他にもチルドコーナーって結構充実してるということを最近知りまして、パスタとかチャーハンとかも置いてあったりしたので色々と試してみたいなと思っております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました