マグロは美味い

スポンサーリンク
飲食

最近マグロを堪能出来ていなかったなと思い立ったので中野へ。中野にはマグロで有名な【マグロマート】がある。
ここは安くて美味しくマグロを堪能できるので気に入っていて昔から時間があると行っていたのだけど、初期はそんなに有名なお店じゃ無かった気がするのだけど、ネット社会なのであっという間に大人気店に。
何回かの店舗引っ越しを経て今のお店に安定している。

ビール飲む

個人的には1つ前の倉庫みたいな店舗が気に入っていたのですが、立地的には今の店舗の方が良いので仕方ないのかもしれませんね。

何だかんだで2年近く行けていなかったのですが、ダメ元で行ってみたら空席があって食事をすることが出来ました。

予約しないと入れない&予約が取れない。という状態のお店だったもので、ラッキーですね。

大定番のマグロマート盛り

色々な部位のお刺身を食べることが出来るメニューの【マグロマート盛り】これは是非とも食べたい。中トロとか脳天とか顎の下とか色々食べることが出来るのが嬉しい。

ワサビが合うのもまた嬉しい。ビールを飲みながらいただきましたが、日本酒も合うよね。

炙り

炙られてるマグロは一瞬牛肉?と思わされる旨さがありました。塩でいただくのがとても贅沢。
もう少し食べたいと思わされる1品だけど、このもう少し食べたい位で終わるのが逆に良いけど、どーしても食べたい場合は追加注文不可避です。

ポテサラ

このポテサラが美味しかった!他にも美味しい物や楽しく食べられるメニューが沢山あるのですが、とにかく美味しかったこのポテサラの話がしたかったw卵は運ばれる時は割れてないのだけど、割ってみた。美味しそう加減が爆上がりですね。

お酒にも合うので、ぜひチェックして欲しい所です。

今回はコースではなくアラカルトで頼んだのですが、コースで堪能するのもいいよね!と思っているので、次回はコース料理で食べたいなと思った次第でした。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました