うちの猫の話をしよう06

スポンサーリンク

05からの続き

新居での生活がスタートしたわけなのですが、ここで1つ根本的な話をしていなかったのを思い出しました。

【なぜフレイアは植え込み近くに落ちていたのか?】

この理由は入院中から原因として推測される出来事がありました。
母猫は子猫の排泄を促すために子猫のお尻を舐めます。
それにより排泄が行われたりするのですが、フレイアはそこに結構な割合で血が混じっていました。

スヤスヤ…

つまり、母猫からしたフレイアは元気はつらつというわけではなかったということになります。
院長先生の見立てでは、大腸と子宮が繋がってしまっていて菌が大腸から子宮に行ってしまい血が出ているのではないか?というものでした。

こうなると、避妊手術をするしか解決策がなくなってしまいます。
当然母猫が自然の中で育てるには完全に手詰まりとなります。

野良猫はより生きる確率の高い子供を優先的に育てるそうで、何かのはずみで生きていくのが難しい子猫を間引くことがあるそうです。

多分フレイアは何かのタイミングで間引かれてしまった。
そこにたまたま自分が通りかかって拾った。
ということになるみたいです。

箱入り娘

そもそも家の中で飼おうと思っていましたので、避妊手術をするつもりでもあったことから、そこは了承しておりました。
ただ、まだ小さいのでしばらくは今のまま生活するということで。
もう少し大きくなったら再度入院して手術ということが決定しております。

フレイアに番組出演オファーが

そんなこんなで1人と1匹の生活が始まった直後、知り合いからフレイアのネット番組出演オファーをいただくこととなりました。

テレビ東京系で放送していた【つくり場】のネット放送版。

ロンブーの敦さんなどが出られている番組です。
どうしても子猫に出演して欲しいというオファーをいただきまして、不安はあるものの、とりあえずOKとしてお邪魔してきました。

放送中みんなに遊んでもらいました

まったりと番組用のメインテーブルで好き勝手遊びまくるフレイア。
それをあやしてくれる出演者のみなさん。
m.c.A・Tさんにちゃおちゅーるもらえる猫ってそうそういないと思うんですよ。
ロンブー敦さんの膝の上で寝てみたり、℃-uteの中島さんに抱っこされたり、声優の石田晴香さんに遊んでもらったり、アニメチックアイドルの桃知みなみさんに写真撮ってもらったりと、何だお前幸せ過ぎないか?
という感じで出演終了してきました。

撮影から帰宅お疲れ様

なんと!この時ギャランティが出ておりまして、その時のギャラで後に高さ2mの猫用ケージ(4段)と当面のキャットフードを購入しました。自分で稼ぐとは恐れ入りました。

そうそう、前に病院から新居へ移動する際にはとりあえずのバッグで移動だったので、流石にそれは可愛そうと思いましてちゃんと猫の移動用のバッグを買ってこの日の撮影へは移動しました。
赤いバッグで、最初はフレイアもお気に入りだったのですが、後に予防接種とか避妊手術の際にバッグに入れて移動してたらその後全く寄り付かなくなってしまったので今は仕方なく捨ててしまったのでした…

最初はかなりのお気に入りだったのですよ…

たまにおしりから血は出るものの、それ以外は特に問題なく元気に育ってくれております。
色々な友人が訪れてくれてフレイアと遊んでくれたこともあって、フレイアは人嫌いにならずに元気に家の中を走り回っております。

そして、この頃から新居内の俺とフレイアの壮大な縄張り争いが勃発することとなるのです…

やんのかコノヤロー!

【つづく】

・届くとフレイアが喜ぶリスト

コメント

タイトルとURLをコピーしました